2.15.2009

知のサバイバル@湯島聖堂

R0014409.JPG


先週、@nobi さんのtwitterをみて、

急遽河口洋一郎ゼミの展示をみに湯島聖堂に行ったときの写真。

数年前、河口教授にインタビューさせていただいたことがあり、

そのとき、異様とも言えるインパクトあるCGの世界に驚いたが、

それがそのまま立体物になって、湯島聖堂という空間に

置かれているのはかなり強烈だった。


以前、研究室にお邪魔したとき、アンモナイトの化石とか、

カラフルな怪しげな人形とか、世界各地から集めてきたオブジェが

所狭しと並んでいたのが印象深かった。リアルとかキレイということばかり

追求されがちなCGの世界だけど、生命とかサバイバル、といった、

まったく違うアプローチで独自の表現を作っていくのは、興味深いですね。


R0014412.JPGR0014408.JPGR0014411.JPG


nobiさんの構図をまねた一枚



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと感動して涙が出た。表現のレベルが高すぎです。