6.12.2008

運転練習

さいきんTest Drive Unlimitedというゲームにはまってます。
オアフ島がまるまる再現されていて、
その中をアウディやフェラーリやランボルギーニで好きなように
運転できるというドライビングゲームです。
パソコンに付けるハンドルを買ってきて、
夜な夜なオアフ島を駆け回っています。

20080512182014

しかし、これが結構難しくて、すぐに路肩に激突したり、
他の車にぶつかって警察に追われる羽目になってしまいます。
これはたぶん、出てくる車がどれもマニュアル車ばかりで、
最近マニュアル車に乗っていないためだろう、と気づきました。
そこで、マニュアル車をレンタカーして練習に行くことにしました。

IMG_1642

MTのロードスター!
湿度がちょっと高かったけど、熱すぎも寒すぎせず、オープン日和。
昼過ぎに東京を出発して湘南、さらに箱根までいって温泉に浸かって
帰ってきました。もちろんずっとオープンで。

あ、リアルとバーチャルの関係性を身をもって知る、という研究のためで、
もちろん仕事です。平日の昼間から遊んでるわけじゃありません。

みやおかノート

20080529204230

0 件のコメント: