8.05.2008

ロケーションビューで事務所跡

前のエントリーのコメントで教えていただいたロケーションビューで、さっそく事務所に行ってみた。

locationview

おお、事務所に車が止まってる。そうだ、右端の軽ワゴンは、車内いっぱいにゴミが詰まっているという名物車だったんだ。再開できてうれしい。撮影時期はGoogleよりも少し前ですね。

このロケーションビュー、Googleと違ってスクロールホイールで車を移動できるのが楽しい。

locationview02

右上にある車のアイコンのところで、見る方向をグルグル変えられる。その右の「FRONT」ボタンを押すと車が自動的に進むので、車内から風景を眺めている感じ。Googleよりも滑らかに進んでくれる。画角が広角すぎるため周辺がゆがみ気味で、画質もGoogleのほうがよいのだけど、ロケーションビューは街中をドライブする間隔で、これはこれで楽しいサービスです。

0 件のコメント: